ニューバランスのプロテクションパックとは?ダサいという意見を調査!
ここ数年、ニューバランスで発売されている、プロテクションパックを知っていますか?
ニューバランス好きの間では人気のシリーズなのですが、ネット上では「ダサい」という声がちらほら・・・。
本当にプロテクションパックがダサいのか?実際のレビューと共に調査します!
引用元:New Balance
目次
プロテクションパックとは?
引用元:up to date
ニューバランスのプロテクションパックとは、メッシュ素材のの上から、毛足の違う切りっぱなしのスエード素材をそれぞれ何層も重ねたデザインのシリーズ。
独特のクラフト感に仕上げているのが特徴です。
元々はアメリカのボストンで、お年寄りが履いていたニューバランスからインスパイアされたと言われています!
何年も大切に履き込んだようなオールド感も魅力です。
プロテクションパックの展開は、主に2002Rや1906といった、ニューバランスの中でもハイテク感の強いモデルが多いです。
ニューバランスのハイスペックテクノロジーとヴィンテージデザインが組み合わさった、モダンハイブリットなシューズに仕上がっています!
プロテクションパックってダサい?
引用元:pintersest
プロテクションパックがダサいと言われる理由は、この切りっぱなし加工にあります。
ダメージ感を演出しているデザインですが、これがボロボロに見えてしまうこともありダサいと言われています。
ソールも少し白っぽくカラーリングし、使い古された雰囲気を出していますが、これもただ単純に汚いと思う人もいるようです。
ただ、プロテクションパック自体はかなり人気があり、ここ数年は毎年リリースされています!
足元でさりげなくヴィンテージ感を出すことができ、コーディネートがこなれた印象になると、ファッション好きからの指示も高いモデルです!
また切りっぱなし加工にインパクトがある分、カラーリングは落ち着いたものが多く、そこまで派手さはありません。
実際に履いてみると、全体のバランスが取りやすい万能スニーカーだといえます!
プロテクションパックを履いた人たちのレビューは?
引用元:NUBIAN
ダサいと言われているプロテクションパックですが、実際に履いた人のレビューで多いのは「かっこいい」という意見。
見た目はボロボロなのに、実際に履いてみると「思ったより良い!」と感じる人が多い様子。
プロテクションパックが気になる方は、実際に履いてみて良さを実感するのがおすすめです!
【プロテクションパックのおすすめモデル】①2002R
実際、プロテクションパックはかっこいいモデルが多いです!
ここからは、おすすめのモデルを紹介します!
引用元:clumsy
まずは2002Rです!
プロテクションパックのファーストモデルは、2021年に発売された2002Rです!
同時期は、2002R自体、かなりの盛り上がりを見せていたこともあり、注目度も高かったです。
ファーストモデルは、ニューバランスの象徴グレーを始め、ブラックやネイビーなどの定番カラーが発売されました。
今ではプレ値取引されるほどの人気ぶりです!
引用元:New Balance
そこからアップデートし、2023年に発売されたモデルでは、シューレースの代わりにトグルコードを使用しています。
シューレースを結ぶ必要もなく、楽ちん!
アウトドアっぽい雰囲気をありながら、全体を構成するヌバックレザーで品の良さも感じることができる、ハイブリットなモデルです。
【プロテクションパックのおすすめモデル】②1906
引用元:New Balance
2つ目は1906というモデルです。
2021年に1906のプロテクションパックモデルが初登場しました!
2002Rに比べて、カッティングが細めでまた違った印象を受けますね!
カラーもグレーやホワイト、ブラックなどが展開されています!
引用元:up to date
プロテクションパックは、スエードのモデルが印象的ですが、レザーを使ったモデルもあります!
クラフト感は残しつつ、レザーが持つ上品さが組み合わさっていて、これもまた魅力的。
まとめ
いかがでしたか?
ダサいと言われるプロテクションパックですが、実は多くの人から愛される人気モデル!
毎年展開が変わるカラーリングにも注目したいですね!
ぜひみなさんも、プロテクションパック注目してみてくださいね!