on(オン)のスニーカーはダサい?評判や人気モデルをご紹介

ここ数年、on(オン)のスニーカーがじわじわとブームになっているのを知っていましたか?
機能性とデザイン性の高さから、今世界中で売れまくっているスニーカーブランドの1つです!

しかしon(オン)の独特なデザインから、一部でダサいという意見があるのも事実。
今回は、on(オン)のスニーカーが本当にダサいのか調査します!

また、実際の評判や人気モデルについても合わせてご紹介します!

引用元:SHOPSTYLE

on(オン)ってどんなブランド?

引用元:On

スイス発のスニーカーブランドであるon(オン)は、2010年に設立された比較的新しいブランドです。
主にランニングシューズを製作しています。

on(オン)の創業メンバーには、元プロアスリートのオリヴィエ・ベルンハルドなどが名を連ねており、プロスポーツの経験と最新のテクノロジーが結集された、最先端のスポーツシューズが人気を集めています。
軽量でクッション性が高いため、実際に競技でon(オン)のスニーカーを使う選手も多いです!

また機能面だけでなく、シンプルながら洗練されたデザインも人気の理由。
クラウドテックと呼ばれるソールや、ゴム紐のスピードシューレースは、on(オン)を象徴するデザインです。
on(オン)のスニーカーは、見た目のインパクトだけでなく、履く人の使い勝手にもこだわっているんですね。

ブランドとしては歴史の浅いon(オン)ですが、世界中で話題を集めるスニーカーを世に出し続けている流れから、シューズ界のアップルとも呼ばれています。

on(オン)のスニーカーはダサい?

引用元:pinterest

しかし、こうした特徴的なデザインやスポーティーな印象から、on(オン)のスニーカーにダサいイメージを持つ人も多い様子。
またon(オン)の認知度もそこまで高くないため、不安要素を持つ人もいるようです。

ですが、on(オン)のスニーカーは、近年ファッション好きから人気を集めているアイテムです!
スポーティーさはありつつ、ミニマムでクールなデザインは、ランニングだけでなくタウンユースでこそ履きたいモデル!

穴の空いたソールやコンパクトなシルエットなど、on(オン)の特徴的なデザインが足元にアクセントを与えることができ、履けばおしゃれな着こなしを叶えてくれます。
 


また、カラーリングもシンプルでワントーンのものが多いので、手持ちの服と合わせやすいのも良いですね!
インスタグラムなどでは、実際にon(オン)のスニーカーを使ったコーディネートの投稿がありましたよ!

on(オン)のスニーカーの評判は?

引用元:pinterest

on(オン)のスニーカーを履いた人の意見で多いのが、履き心地が良いというもの。

on(オン)のスニーカーは雲の上の走りをコンセプトにしていることもあり、とにかく快適な履き心地を体感できます。
クッション性が高く、弾むような履き心地は、ランニングシューズならでは。
長時間履いても足が疲れない、という意見もありました。

また、高いフィット感も高評価の1つ。
メッシュ素材を使っていて通気性も良いため、フィット感はありながら蒸れにくいのもポイント!
夏でも快適に履けるのは嬉しい!

【on(オン)の人気モデル】①クラウドファイブ

on(オン)のスニーカーは気になるけど、種類が多くてどれを選べば良いかわからない・・・!
そんな人に向けて、on(オン)のおすすめモデルをご紹介します!
 

引用元:On

1つ目はクラウドファイブです。
価格は17,380円です。
on(オン)のスニーカーの中でも、圧倒的に人気ナンバーワンのモデル。
どれを選べば良いか悩んでいる人は、とりあえずこのモデルを買うことをおすすめします!

元々クラウドというモデルがありましたが、2022年にクラウドファイブの名でアップデート。
厚みのあるソールは、軽量ながらクッションが効いており、足の衝撃を和らげてくれます。

また甲の部分のスピードシューレースシステムは、ゴム紐を使っており、一瞬で着脱が可能。
ストレスフリーに着用できるモデルです。

 

【on(オン)の人気モデル】②クラウドファイブ ウォータープルーフ

引用元:On

クラウドファイブには、防水機能がついたタイプもあります!
価格は20,680円です。
見た目はクラウドファイブと変わりませんが、メンブレンと呼ばれる膜のような素材を使うことで、防水仕様を可能にしています!

スポーツやタウンユースだけでなく、アウトドアでも大活躍するモデルです!

 

【on(オン)の人気モデル】③クラウドモンスター

引用元:On

続いては、クラウドモンスターと呼ばれるモデルです!
価格は20,680円です。
クラウドファイブよりもさらに厚みを増したソールは、インパクト抜群!

on(オン)の中でも最大級のクッション性と反発力を誇り、長距離ランなどでもその実力を発揮してくれます。
足を通した瞬間に感じる柔らかな履き心地は、クセになること間違いなし!

 

【on(オン)の人気モデル】④クラウドアウェイ

引用元:On

最後はクラウドアウェイと呼ばれるモデル。
価格は17,380円です。
これまでご紹介したモデルから打って変わって、テック感満載のスニーカーです。

クラウドテックソールは採用しつつ、シューレースはトグルタイプになっておりアウトドアの雰囲気をプラス。
甲のアッパー部分は、全体を1枚のメッシュでぐるっと囲みつつ、サイドはスエードを使うことでモダンな印象に。

また、通常ヒール部分には補強と型崩れ防止のためにカップが入っていますが、このモデルではそのカップを取っています。
そのため、ヒール部分が柔らかくなり折りたたむことが可能に。
バッグにも収納できるサイズまで小さくなるので、旅行などにもおすすめです!

 

まとめ

いかがでしたか?

on(オン)のスニーカーは特徴的なデザインですが、履けば足馴染みもよく、コーディネートに合わせやすい万能モデルばかりです!
ぜひ皆さんも、on(オン)のスニーカーに挑戦してみてくださいね!